近江鉄道 ガチャコンの駅と風景 水彩画
~近江鉄道の駅と近江の風景~
湖東のハンス

近江ガチャコン(近江鉄道)の沿線風景・近江の風景・植物画などなど。

Mガチャコン

Author:Mガチャコン
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




JR篠原駅も やがて
RIMG0346.jpg
 JR篠原駅も 近く建て変わるよう。 あと 安土駅も替わって行くそうです。 

その前には 描いておこうと思います。
これまでの駅には良く見られた線路をまたぐ跨線橋(こせんきょう)。
この跨線橋、無骨で、それでいて 冷たさをあまり感じません。

 この見慣れた 鉄道風景も やがて 県内でも 見られなくなることでしょう。
どう 描きとめていきましょうか。

 それを 考えるときが ある意味 至福の時なんです。完成イメージが 頭に 浮かべば。


コメント

わたしも篠原駅の狙っている情景があります(笑)

幼い頃の想い出と重なって、どうも跨線橋が好きで‥

安土も2アングル描いていますが、なかなか描き難いのが跨線橋のおもしろさと凄さ、かもしれません。

ではでは、絵を愉しみにしています♪
[2013/10/31 02:18] URL | sho惑星 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://gacyakon.blog.fc2.com/tb.php/36-63be3d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



