近江鉄道 ガチャコンの駅と風景 水彩画
~近江鉄道の駅と近江の風景~
湖東のハンス

近江ガチャコン(近江鉄道)の沿線風景・近江の風景・植物画などなど。

Mガチャコン

Author:Mガチャコン
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個展「湖国絵だより」 終了 
RIMG0011.jpg
IMG_0002.jpg
  疾風怒濤の個展が 皆様のおかげで 無事 本日 終わりました。今回 大善院ギャラリーの佐々木住職ご夫妻には 言葉では 表現できないほど 支えていただきました。
 以前にも 書きましたが 間際まで「アマチュアの絵」に どれだけの方が 来ていただけ しかも 共感していてもらえるか 正直不安でした。 幸い会期中 延べ200人の方が 来場くださり 共感と 励ましのお言葉を 芳名ノートに書いていただけました。 そのお一人お一人の ご感想が とても 大きな 「宝物」に なりました。 月並みな表現ですが 「人と人とのつながり」を とても感じました。 「駅の絵」を見て 戦死されたお父さんとの思いで 疎開時の思い出 八日市高校の思い出等 展示の絵と人生を重ね会わせて懐かしくされている方が多く そのほかにも いろんな感想を書いてもらえました。
 そして 何より 会場で 偶然の「出会い」「再会」が 見受けられ それ一つ取っても 展示をして良かったとしみじみ思いました。 あと「お寺ハウス」次の展示の情報です。僕も 見に行こうと思います。 それでは 今回 来場いただきました方々 お時間の無かった方々 皆さんアリガトウゴザイマシタ。 
スポンサーサイト


コメント

お疲れさまでした。
心地よい達成感と、
まだもう少し
あの空間にいたい思いと、
今夜はそのはざまでいらっしゃるでしょうか‥

さあ、次を愉しみにしています♪

また魅せてくださいね!
[2013/10/09 03:02] URL | sho惑星 #- [ 編集 ]

感謝 感謝
 ほんとに 開けて良かったです。T君の「ええ出会いがありますよ」と言ってくれたのを思い出します。
今回、sho惑星さんをはじめ、多くの人、家族に支えられ、なんとかやり切れたことは、大きなモノを自分にもらえたような気がします。個展の期間中、帰宅途中に小川珈琲で一休みしながら、sho惑星さんの「珈琲物語」
の画文を読んだことも良い思い出になりました。
   愛知川での展示愉しみにしてます。
[2013/10/12 22:13] URL | 湖東のハンス #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://gacyakon.blog.fc2.com/tb.php/31-1acfe1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。