近江鉄道 ガチャコンの駅と風景 水彩画
~近江鉄道の駅と近江の風景~
湖東のハンス

近江ガチャコン(近江鉄道)の沿線風景・近江の風景・植物画などなど。

Mガチャコン

Author:Mガチャコン
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

Mさんアリガトウ
ためしがき
これらは いずれも 10年ほど前 昼休みに メモ替わりに 描いていたもの。 
 これらから 遡る数年前 近江鉄道の各駅を 描いた時 どう描こうか 思案していた時
「はがきサイズから描いたらええやん。」と アドバイスを してくれた人が いました。
その人とは 学生時代に 出会い 仕事を始めた町で 再会し その人の 工房で 
今も 続く人たちと ワイワイと いろんなモノを 作っていました。 思えば いろんな
人と 出合わせたくれた ひとでした。 その陶芸家のMさんに 出会ったことで 私の 人生は 
言葉で 上手く言い表せないほどの 豊かさを もらいました。
 ただ、 その人とは もう会えなくなってしまいました。 
「たまには 遊びにおいで」が ラストメッセージでした。 また、一人 いつも 近くで 見守ってくれる人が 増えてしまいました。 (いつの頃からか そう思うように なりました。)
 Mさんの 器大切に していくことにします。(「コレ! 割れんかったら 僕ら 困るやん。」の口癖が聞こえそう) 
スポンサーサイト


コメント

拝見させていただきました。

どれもやさしくて、懐かしい絵ですね。
人柄がにじみ出ているようですね。
これからもいろいろ描いてください。
見に来ます。
[2013/09/24 07:39] URL | リンリン1968 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://gacyakon.blog.fc2.com/tb.php/29-42e35a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



