近江鉄道 ガチャコンの駅と風景 水彩画
~近江鉄道の駅と近江の風景~
湖東のハンス

近江ガチャコン(近江鉄道)の沿線風景・近江の風景・植物画などなど。

Mガチャコン

Author:Mガチャコン
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

あんのみつまさ展を見に
 今日は 休みが出来たので あんの みつまさ展を 見に行く。京都・高島屋で 見て以来 作品数は 想っていたより 少なかった。 ただ そのぶん 作品群を ゆっくり 疲れずにみられれた。 昨今の「〇〇 展」と銘打たれ 大PRされた展覧会は 確かに 「名作」「傑作」が 目白押しで  濃い展示になのだが 自分がそうだったように つい「元を取ろう」として 全作品を見ようとしてしまいがちだった。
 今日の 展示規模は 消化不良もせず 良かった。美術館の 展示力を 見た感じがした。 ほんと 展示する側も 見る側も 「より見せたい」「より見たい」の 誘惑に駆られるだろうから。 程よく抑制された
展覧会は 館側の ある意味 懐の深さ 余裕を感じる。 (ちょっと へそ曲がりな 見方かなぁ。) 
スポンサーサイト


コメント

私もちょうど一週間前に見に行きました!
一作品一作品ずっと
見入ってしまいましたv-10

昨日は佐々木マキさんの作品を
見に近代美術館に行きましたv-107

難しいことは分かりませんが、とっても気持ちが穏やかになりましたv-22
[2013/08/28 13:02] URL | まつざわ #XbnZBJT2 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
 コメント アリガトウゴザイマス。
 あんのさんの やさしいなかに 凛とした 雰囲気は どこから くるのだろうか、といつもおもいますね。 佐々木マキさんは 行こうと思っているうちに .........。ヤレヤレです。 原画は よかったでしょうね。
[2013/08/29 20:39] URL | Mガチャコン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://gacyakon.blog.fc2.com/tb.php/21-e721ffc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



