近江鉄道 ガチャコンの駅と風景 水彩画
~近江鉄道の駅と近江の風景~
湖東のハンス

近江ガチャコン(近江鉄道)の沿線風景・近江の風景・植物画などなど。

Mガチャコン

Author:Mガチャコン
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

同級生のオープンガーデニングを尋ねて
むらさきはなな
 
 小学校のときの同級生のしん君が、オープンガーデニングの案内をくれたので、信吾君の共通の友人であるw君と
オープンガーデニングをたずねました。
 手入れされた庭は、ブルーを貴重とした花々で咲き覆われており、見事でしたね。

 幾枚か、スケッチをしていたところ、雨が降ってきて、とりあえず、色は帰って入れました。
でも、やはり花は難しいです。 
 この、ムラサキハナナも、シンプルな花などで、侮っていましたが。あきません、
描けば描くほど、ひとまず、ここでとめました。
 ま、花をいつも描いているわけではないので、あとのスケッチは、何とか納得いくものにしたいですね。 
スポンサーサイト


コメント

 昨日は、オープンガーデンに来てくれてありがとう。昨日は、昼過ぎの突然の大雨、お互い大変でしたね。
 紫花菜は、シンプルだけど癒されますね。野菜の花ってそうですよね。
[2017/05/01 01:06] URL | しんご #- [ 編集 ]


こちらこそ、いい時間を過ごせました。

花花に圧倒されました。

紫花菜は、いいはなですが、ムズカシイです。

今、デルフィニウムヲを描いています。

あと2,3枚は描けそうで、しんご君の庭がかかせてくれました。

おおきに。
[2017/05/01 09:01] URL | 湖東のハンス #- [ 編集 ]

可愛いですね
湖東のハンスさん!!絵を見せていただきました。
花の優しさをとらえた、とても可愛らしい絵だと思います。
私はジオラマを作るのですが、植物を作るのが一番難しいです。
自然の物なので下手にするとぎこちなくなってしまい、違和感が出てしまいます。

ハンスさんの絵はそんな感じがなく、とても自然で素敵だと思います。
是非続けて描いてくださいね。

最近近親者が体調を崩し・・・
いろいろ忙しくゆっくりする暇がありません。
(近親者の事は、ココだけの話でお願いいたします)
自分のブログも、何とか更新するだけになってしまっているように思います。

明後日くらいにはその心配もある程度目途がつくので・・・
ゴールデンウィーク後半は少しですが自分の生活が取り戻せそうです。

では、気温の変動が激しいですのでご自愛ください。

これからも、よろしくお願いいたします。
[2017/05/02 11:53] URL | かおり #UTTqB9Tc [ 編集 ]


久しぶりの草花は、ムズカシイですね。

次は、良く描けたら、と思います。
[2017/05/02 21:07] URL | 湖東のハンス #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://gacyakon.blog.fc2.com/tb.php/103-2fd02cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



